ドッグフードでわんこもアレルギーに・・・

うちの子はアレルギー体質ではないのですが、今は人間だけではなく犬たちもアレルギー反応を起こしてしまうみたいです。

 

ちょっと信じられない話ですが、実際なってる子をみた事はあります。

 

毛が抜けて、皮膚がただれちゃって、かわいそうでした。

 

なめたりするので首には舐めないためのスピーカーみたいな形の器具がはめられていて、なんとも辛そうでした・・・病院通いしているようで、きっと治っていくとは思いますが、それまでの過程がつらいですよねぇ・・・

 

その原因となるのはやっぱり食事にドッグフードなどにあるようです。

 

牛肉・豚肉・化学合成添加物などがアレルギーの原因となってしまうみたいです。

 

アレルゲンになる可能性のある原材料の含まれたドッグフードを食べれば、やっぱりアレルギーになってしまうようです。

 

ワンコは自分のドッグフードを選ぶことができません。

 

ですので、アレルギーになって辛いワンコを見る前に、自分のことのように考えて選んであげてください。

 

もしもアレルギーになってしまったら、質の良い材料を使った抗酸化剤・防腐剤・着色料無添加のドッグフードに替えることで、健康なワンコに戻して行くことができますので、無添加のドッグフードを選んであげてほしいです!

 

やはり安心できるブランドのドッグフードを与えてあげたいですね。

 

TLCドッグフード