ドッグフードの種類は豊富にあります!

本当にドッグフードといってもいろんな種類がありすぎて、選びようがないほどです。

 

それを選んで愛犬の健康を考えるのが、飼い主の役割なのですが!

 

やっぱり、愛しのワンコには長生きしてもらいたいですし、健康でいてほしいというのが飼い主さんの願いだと思います。そう思えば、やっぱり体にやさしいドッグフードを使いたいですよね!

 

個人的に買ったことがあるドッグフードを、今回はご紹介します!

 

ウォルサム
ウォルサムは「アニマルファースト(動物優先)」という考えがもとになって製品を開発しているということです!ワンコにとって高品質なもの。例えば、適切な種類、量の栄養、食べやすい形、香りなどなどです。

 

飼い主の趣味や志向という事はまずは置いておいて、なにより、ペットのことを!ということです。

 

それは、ある意味当然のことですよね。やっぱり、ペットが口にするものですから、ワンコ第一主義で考えていただきたいと思います!!
「幼犬〜成長中期の犬のために」とか「肥満気味の犬や運動量の少ない犬のために」などいろんな状況をもとに作られています。サプリメントなどもあってワンコにあったドッグフードを選んであげることができそうですね!

 

 

 

Nutro(ニュートロ)
ニュートロは約80年間ドッグフード(キャットフード)の開発に力を入れ続けています。

 

ニュートロ ナチュラル チョイス・ドッグフードシリーズは、優れた栄養、嗜好性、効果を提供するために、優れた原料を使用しています。優れた原料というのは、高い消化率、健康な皮膚と被毛、小さくまとまった便というカタチになって表れてくれます。

 

ニュートロのドッグフードは、年齢やそのワンコの状態によってドッグフードを選んでいただけます。

 

うちの子は、ラブラドールでもうシニアに入ってしまいますので、シニア用のドッグフードやビスケットをチョイスしたりします!

 

相変わらず、ガツガツおいしそうに食べてます・・なんでも食べるから、うちの子は(笑)

 

 

 

ボッシュ
ここは国際認証を取得した自社工場で生産しているドッグフードなのです!自然飼育肉・無農薬有機栽培穀物等の原材料をしっかり管理できるのは自社工場で生産しているフードだからこそ!

 

それはそうですよねぇーそう思うと安心じゃないですか?

 

まだ小さい時に、ボッシュ スティックロールガムをあげてました。歯の健康とストレス発散、歯石予防と歯根の強化にいいと聞いたので!

 

今はもういたずらしたりしませんから、あげてないです。

 

TLCドッグフード