愛犬のためのドッグフードの選び方

最近は、犬を飼う家が以前よりもぐっと増えたのではないでしょうか?

 

しかも、小さい子たちが人気かな?ミニチュアダックスとかチワワとか・・個人的にはフレンチブルドッグなんかがすごく可愛いなぁと思うのですが、実際飼っているのはラブラドール・リトリバーです。

 

これまた、本当にうちの子はオバカでかわいいんです☆

 

親ばかです(笑)でも、ラブラドールは非常に人懐っこくておとなしくてご主人様に従順だと思います。しつけもあるとは思いますが・・・

 

そんなかわいい愛犬の食事は、気をつかっているけど、本当に簡単なことです。

 

ドックフードはドライフードをあげてるんですが、食事は朝と夜の2回でドックフード(ドライフード)に生温かい牛乳をかけてあげてます。

 

それだけです。

 

あとは、一切人間が口にするものはあげていません。

 

しかも、うちの子はすっごくガッツクので、多分どんなドックフードをあげても同じなのではないかな〜と思っています。でも、たまには違ったドッグフードもあげてます!なんといってもシニアなので!

 

シニア用とかあるんですねぇー・・・

 

が、また新たに今度は小型犬を購入予定なので、きっと食事もデリケートなのではないかなぁと思い色々、調べてみることにしました!

 

ミニチュアダックスとかチワワとかトイプードルとかパグとかカワユイですよね!!

 

あまり散歩に行くのに手こずらないワンコがひとりいたら、おばあちゃんも連れていけますしねー

 

今の子は、お父さんしか散歩に連れて行けなんです・・・
力が強くて・・しつけに問題あり!?

 

でも隣の家のラブドールにおばあさんがひきずられて、肩を脱臼したという話を聞いてお年寄りにはちょっと無理かなぁって思いましたので、小型犬を!!という感じです。

 

TLCドッグフード