手作りのドックフードについて

手作りドッグフードといっても、ご飯にお味噌汁をかけたり、私たちの残りのご飯をワンコに作ってあげることっではないです。

 

ちゃんとワンコだけのためにつくってあげるドッグフードです。

 

私はドッグフード派で、人間が食べるものはまったくといっていいほどあげたことがありません。

 

うちで野菜が採れるのですが、畑の帰りに「なんかくれ」みたいな顔をしたので、トマト、イチゴを少しあげてみましたが、におっただけでしらーん顔したので、それからはもう何もあげていません。

 

人間が食べているものは、犬にはあまりよくないと聞いていたので、あげない方がいいと思っていましたが・・・手作りドッグフードのレシピをチラッとみたんですが、メニューの名前は私も食べたくなるようなものですし、盛り付けも素敵なんです。

 

最初、まったくワンコのご飯のレシピなんて気がつきませんでした(笑)

 

例えばどんなものがあったかといいますと

 

  • 新じゃがとチキンの香草グリルやハーブソテー♪マンゴーソース
  • 焼きシャケ
  • 納豆定食

 

・・・ってありえませんから〜ちょっとびっくりです!

 

どれも、めっちゃおいしそうなんだもん♪

 

今の犬は幸せものです。こんなにペットのことを想ってくれる飼い主さんがいてくれるのですから!

 

メニューは人間みたいな感じですが、使っている材料は、やっぱりワンコのことを考えて犬用のものを使っていることもありましたが、食材だけ見れば私たちでもOKではないかと(爆)

 

手作りのドッグフードはやっぱり手間ひまかかってますので、時間がある方はぜひ愛犬にどうぞ!

 

でも、手作りしてあげるなら、やっぱり小さい頃からずっとの方がいいと思います。  

 

ワンコ手作りご飯のレシピ

 

TLCドッグフード