ドッグフードで愛犬のダイエット!?

うちの子は、私と違って引き締まってますのでダイエットは無用な感じですが(爆)、同じ種類のワンコでも、うちの子に比べて、カラダが重そうな子を散歩などで見かけることがありますが、なんで太ってしまうのでしょう??と思ってしまいます。

 

私はぽっちゃり系というか太っているのですが、その理由は!やっぱり、ほかの人より絶対的に食べてます(汗)。やっぱり太ったワンコはたくさん食べてるってことですよねーー!

 

うちの子はお外で飼っていますので、私たちがご飯を食べる時は近くにいませんし、常にひとりが多いです。

 

でも遊ぶ時は、とことん遊びます!なので、太らない理由はそこにあるのではないかなぁと思います。

 

やっぱり、太ってる子は室内で飼われてる子が多いようです。

 

そして、過保護に育ってる子に多く見られるようです。うちの子のことは大好きですが、病気になってしまっては、そちらの方がかわいそうです。

 

時には厳しくすることも大切なのではないかなーと思います。

 

そのワンコの食べる量というものがありますから、まだ足りないかな?といって、ドッグフードをおかわりさせていてはいけないと思うのです。

 

1回分をあげたら、それで終わりとしなければ・・・
私の場合、自分にもっと厳しくしてかなきゃ!

 

でも、そうはいっても太ってしまった場合は、ダイエット用のドッグフードの利用が栄養バランスを崩すことなくスムーズに減量がしやすいといいます!

 

今、とても多く出てますよね。食事の量の減らし方によっては、栄養不足やリバウンドなどが心配なので、ダイエット用ドッグフードで無理のないダイエットをしてあげてくださいね。

 

小型犬とかには、やっぱりおやつは必要なのかなぁ?

 

厳しいのかもしれませんが、うちの子におやつをあげたのは13年の中で2,3回です・・・これは可愛そうなことなのかなー?

 

でも、健康な体だけがとりえなんで、今までしてきてないことを無理に取り入れなくてもいいかなぁなんて思ってます(笑)

 

TLCドッグフード