国産のドッグフードについて

私は野菜やお肉を買うときも、国産かどうかということが気になってしまいます。

 

ドッグフードも国産のものがいいかなぁーと思っている方はいるんじゃないでしょうか?もちろん、輸入物でもとってもワンコのことを考えて作られているものもありますし、超有名なドッグフードもあります。

 

しかし、なぜだか国産という響きに安全という安心感を持ってしまうのは、私だけでしょうか?

 

最近は、日本国内でもなんともひどいずさんな食品管理がされていることが報道されているんですが、それでも1部だけのことだから!なんて安心しちゃってる自分がいることは確かです。

 

人間は自分の身は自分で、ワンコは飼い主さんがやっぱりしっかりみてあげたいですね!

 

国産のドッグフードで気になったものを紹介します!

 

P-Ball 無添加ドッグフード プレーン
厳選された人間用食材で製造し、人間の食事を基準にしたペットフードを製造しているという素晴らしい国産ペットフードメーカーです。

 

今流行というか、多いオーダーを受けて自社工場で製造するシステムをとっています。なので、新鮮なドッグフードをワンコに食べさせることができるんです!!

 

このドッグフードは人間も食べることができます!ナチュラルフードなので、安心してワンコにあげることができますね。

 

TLCドッグフード